FDA認可薬剤は安全?

アートメイクをする際に使う染料について説明しましょう。アートメイクはニードルと呼ばれている針の先に染料をつけて、皮膚の表面につけていく(入れていく)のですが、その安全性はいかほどのものでしょうか?

アメリカ食品医薬品局をご存知ですか?食品の添加物などの安全性や有効性などについて研究をして、「この商品は安全ですよ」と証明する機関です。アートメイクで使用されている染料もアメリカ食品医薬品局が安全性を認めている「FDA認可薬剤」なのです。肌に直接、入れていく染料ですから安全じゃないと困りますよね!天然由来成分と言われている染料ですがほんとのところどうなんでしょうか?

実は、天然由来ですのでその中に微量で鉄分や金属などが含まれていることが稀にあります。これが少し厄介なのですが、金属は磁場の強いところでは、バチっと音がする、チリチリと火傷してしまうことがあります。アルミホイルを電子レンジに誤っていられてしまうとすごい音をたてるあの状態のことです

ですのでアートメイクを施していると、眉毛がチリチリになってしまいますよ!要するに病気で倒れても、CTスキャンやMRIなどの画像診断が一切できなくなるということです。自分の人生がどのようになるのか想像できませんが、診察の妨げになるということも念頭に置いておきましょう。